SSブログ

名無し:知りたいのか知りたくないのか [こ]

本設定コチラ
淫魔側設定コチラ


種族:竜人

外見の差異:
・両性
普通よりも前付きで手前にせり上がった形の角を持ち、角のほぼ真上から生えた耳は先の尖りが小さい所為で比較的小さめ、人形体との境界が曖昧な雰囲気。
妙に爪が長く(各部の指と同じ長さ)感じるが、手足がまだ成長しきっていない割に爪の成長が早かったから。後ろ足の鍵爪も大きく、一度刺すと本人しか抜けない。
右胸に蹄の様な形の痣が産まれ付きあり、本人も回りも気にする様子は無いが聞くと「キスマーク」と、答えられる。そんなキスマークがあるか。
尻尾が同年代の子より関節一つ分短い。

竜形体:まだ竜になれない

人形体:
普段から人の姿との境界が曖昧な雰囲気を持つだけあって、あまり違和感は無いが、何と無く普段の子供らしからぬ雰囲気が薄れる。
鱗が無くなった分だけ関節部の骨が浮き出て脆そうだが、肌の色は原型よりも(人的な色に)濃くなり、歳相応に戻るとも。
痣はそのまま、角のあった場所が少しだけ膨らんでいる。

詳細:崩れる物に気が付く
生き物が必要とする物、食料、水、太陽。自分達は食料を無視出来るとして、太陽はこれだけ照っているのだから問題無い、水だってある。ならこの状態は一体何だというのだろうか、最近家族の様子がおかしい。具体的に言うなら、皆揃って何か悩んでいる、しかも回りに言えないことで。そして、周りで何が起こっているのか誰も気がつけない。
何も見るからにおかしくなっている訳では無い、いっそのことコメツキムシの如く飛び回ったりして、見るからにおかしくなってくれたら全員で気がつけるのに。抽象的表現なら、小さな雨粒が長い年月を掛けて大岩に穴を開ける様な、全ては最初に始まったことじゃない。徐々に噛み合っていた物が外れてゆく。
今日は平たい石を集めて遊んだ、そう報告する言葉。尾羽を一つ千切って薪に投げ入れる仕草。生を讃えあう歌声。精を交え合おうと自分に触れる肌の熱さ。つい最近まで見知っていた物は、気が付けば自分が知っていた物から大きく掛け離れ、自分だけが一人取り残されてしまった様だ。これでは何時も通りに調子を取る自分もおかしくなってしまう。
そんな竜人が集団感染する病気なんて聞いた事も無い、聞いた事が無いからといってこの世に無い、という訳では無いのだろうし、自分達が現在進行形で正に(不名誉な)第一号なのかも知れないが、病気ならもっと個人が異常を訴える筈だと思うのは物知らずだろうか? 普段は転んだだけで痛がるのだから、動物の様子を見る限り、そもそも病気という物になったらのた打ち回って叫ぶと思うが。
我ながら自分達の回復力はとんでもない、それを信じて治らない病気は無いとタカを括りたい、しかし、今に始まった物ではなく徐々に悪くなっていたのだから、この先もこの状態は悪化して行くと考えた方が妥当。朝日を見に行く為に起こして貰った時、からかわれながら伸ばされた手、今日もまた少し歪んでしまっていた。
話をまともに聞いてくれそうな兄弟に相談をする、何かおかしくなっていないか? 思いの他真剣に聞いてくれているが、一番の問題にぶち当たった、悩む事は別におかしいことじゃない。これじゃ話をする以前に自分までおかしくなったと思われるじゃないか、すごすご引き下がる。
こうしている内にも家族はどんどんおかしくなっていく、気がついた自分が何とかしなければならないというのに。握ってしまった物はあまりに重い、いっそ手放したい、こうして砂漠に留まっているのもそういった豊かさから来る苦しみがこの場所には無いからではなかったのだろうか。自分達が豊かになった様子は無いというのに。
今の今までこの病気みたいな違和感に自分達は気がつかず、更には特に危害を加えられることだって無かった、ならこのまま自分が慣れてしまえば全ては解決する。それが出来ないのは我侭だろうか、違う、自分の縄張りに異常事態が起きれば逃げるか対処しようとするかするのは、動物というにはあんまりにも強くなりすぎた自分達にも当て嵌まる本能だ。
なら自分は一体どうすればいい、逃げるか、このまま戦うか、後者はもう必死になってやっている。なら、一人で逃げる? 変になってない奴を連れて行ってあげたいけど、もう自分以外におかしくなってない奴は残ってない。膝を抱えて自分の置かれた孤独に泣きそうになって、涙より早く瞼を押える。
もしこれが自分の憶測通りに恐ろしい病気だったらどうする? 家族を連れて行くということは治す方法が見つかるかもしれないという可能性と同時に、もしも治療法が無かった時は外の世界に治せない病原菌をバラ撒くこと、自分と同じ状態になる誰かを増やすことになる。口元が勝手に笑う、自嘲の笑いだなんて、竜人の何人が生涯で浮かべる? そう考えると更に笑ってしまう。
此処を出よう、故郷を捨てよう。自分や家族を苦しめる楽園ならクソっくらえだ。
ふいに見た右手、輪郭がぼやけ色あせて、何も考えられなくなる色、家族の違和感と同じ物が自分の手を被っている。
なんだ、自分も同じ病気に掛かってしまったのか。
耳に飛び込んでくるのは懐かしく違和感の無い兄弟の声、渡し守を頼まれた、という浮かれて弾んだ言葉。きっとこれが最後のガードになる。
きょうだい達が思い浮かべた物と同じ、青々と生い茂る草、湿った土、流れる水の音、外の世界を思い浮かべると、何故だかまた乾いた笑い声が喉を突いて出た。

備考:
・昔から勘は良い方で、目に見えない物が見える時もあったらしい
・感情の発現をするとその部分を触る
・普段から目が痛くなると手で自分の目を隠して、物を見ないまま話す
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。